美味しいを探す。

愛知県に住む夫婦が美味しいグルメをご紹介します。

2:熟成豚骨ラーメン専門 大名古屋一番軒

今回のお店は熟成豚骨ラーメン専門大名古屋一番軒さんです!

前回と同じく大名古屋ビルヂング の地下1階にあるお店です。

テレビで見てからずっと気になっていました!(^^)!

 

 

では、、いただきます

白豚骨謹製味玉ラーメン(トンからセット)を私とむに、共にオーダ―しました。

まずはスープをゴクリ、、、臭みはなくこってり過ぎない、かと言って薄すぎない、、、ちょうどいいスープ!

むにと無言で目を合わせうんうん♪♪♪となりました('ω')ノo(`ω´ )o

チャーシューはさっぱりしていてこのスープに合うなぁ~~と感じました。

私は海苔好きでスープを染み込ませ麺と食べると絶妙な旨さで大満足でした!

卵は黄身に濃い味付けはなくスープとケンカすることなく食べやすかったです(*^^*)

一つだけ気になったのは出来立てなのにフーフーするほど熱々ではなかったことです。これはむにも感じてました。

f:id:namu62:20180820204609j:plain

 

 

お次はトンからセットについてくるげンコツから揚げ。

(写真を撮り忘れたため公式HPからお借りしました)

秘伝のたれに漬け込み中まで味を染み込ませた名物とのこと。

実物がメニューを見て想像した物より大きかったのには驚きました!!

カリッとしていてたれは甘辛でおいしかったです(^^♪

熱々なのでゆっくり食べることをお勧めします!

f:id:namu62:20180822023247j:plain

 

 

お腹いっぱい、、、ごちそうさまでした

実は昔、系列店の長浜ラーメン一番軒総本家(名古屋市名東区)さんに行ったことがありまして、、、むにと並んで食べてきました(^O^)

あまりのうまさに感動したのはいい思い出です♬

今回も安定した美味しさでさすがだなぁと思いました!満足☆('ω')ノ♪♪♪o(`ω´ )o

 

予算は一人1000円~1500円くらいに感じました。(参考でお願いします)

 

ではまた('ω')ノ

 

 

【地図】

f:id:namu62:20180819233359p:plain

 

 

【HP】

dainagoyabuilding.com

 

 

 【公式HP】

www.ichibanken-group.com

 

 

 


グルメランキング